Profile

Contact
  • Phone : 090-3503-0081
  • E-mail : Contact Form

爬虫類販売のドリフトウッド ~亀平~

Profile

Contact
  • Phone : 090-8882-1574
  • E-mail : Contact Form

HOME » Blog » 2010年10月

Blog :: 2010年10月

鈍る感覚・・・

生態の状態を考えて

あれこれ手をかけているつもりが


初歩的なストレスという病気を与えてしまった・・・



なぜ餌を食べないのか?

なぜ痩せるのか?

温度?

湿度?

環境?

・・・・

今回の答えは環境だった

大きな生き物は広い環境で飼ってあげないと

ストレスは日に日に増していく



この答えを教えてくれた

某有名ショップのBOSS!

ありがとうございました!




今は秋ですか?

涼しくなってきましたね

屋上のギリシャ陸ガメも動きが鈍くなってきました

今年の秋ってこんな感じですか?


まあ・・・いいや・・・


秋の入荷情報はいまいちインパクトがなかったです・・・

反省と共に冬の入荷に向けて動き出しました!


まだその生態名は明かす事ができませんが

・・・(●^o^●)なかなか良い情報ですよ!

ではでは



別れ・・・

ソマリアリクガメのソマリアーノがお嫁にいきました

屋上で暴れまわってた姿を思い出すと

少しさみしい気持ちになります・・・

 

旅立つ前屋上からジーット外を見ていました

 

しっかり目に焼き付けいたのかも

新しい場所で幸せになってください

 

__5.JPG

せめて・・・卵だけでも

テイラー(ゼノガマ)のメスが卵を持ったまま

死んでしまいました

 

せめて子供だけでも・・・

 

卵を取り出して

 

温めています・・・

 

この画像は取ってすぐの写真です

 

 

__4.JPG

 

今は4つだけ真っ白になって育ってますよ!

 

鉄の箱の中身

90×90の鉄の箱

覗き込むとスペングラーが歩いています

山から採取した木々を入れ

山の木漏れ日を再現しているケージです

湿度が保てそれでいて

風通しがよく

毎日植木に水を与えるので

適度の雨は毎日降りますよ!

 

__1.JPG

Copyright : Kippei allright Reserved.