Profile

Contact
  • Phone : 090-3503-0081
  • E-mail : Contact Form

爬虫類販売のドリフトウッド ~亀平~

Profile

Contact
  • Phone : 090-8882-1574
  • E-mail : Contact Form

HOME » Blog » 2012年3月

Blog :: 2012年3月

発色と蓄えと俊足(プリンケプス)

1年以上育てあげたプリンケプス
今はお客様の所で状態を完璧に維持しています!

♂の発色

p3.JPG


♀の蓄え

p2.JPG

p1.JPG

そして俊足

pr1.JPG

pr2.JPG

pr3.JPG

pr4.JPG

文句なし!

スタッフ日記  馴れる

ペットとして飼育されている生き物は

 

餌を与えてくれる人の顔を覚えるという・・・

 

人に触れられる事にも馴れる。

 

犬や猫を飼っている人からよく『自分の事人間と思ってる~』

 

なんて話を聞きますよね~ヽ(*´∀`)ノ

 

爬虫類ってどうなんですかね?

 

たしかに、人にも馴れるし顔も覚えているようですが・・・

 

IMG_5626 (800x598).jpg

IMG_5623 (800x598).jpg

IMG_5242 (800x598).jpg

 この子には完全に指を魚と間違えられてます・・・(-_-;)

 

スタッフ日記  秘め事

ついつい、空気が読めずに覗いてしまいまして。。。(笑)

 

IMG_5405 (800x598).jpg

 

撮ってしまいました(*´∀`*)

新婚初夜のお邪魔してしまい・・・

旦那さんにこのオレンジの目で睨まれた気がします(笑)

でも、良いカップルみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

IMG_5579 (800x598).jpg

IMG_5581 (800x598).jpg

 

IMG_5542 (800x598).jpg

IMG_5559 (800x598).jpg

 

お客様の要望でDriftWoodのヒラタニオイ画像です

この数日電話やメールで過去のヒラタニオイガメの

画像が見たいと問い合わせがありました

どこで見分けるの?

どう違うの?

など・・・

この種はフルアダルトになると見分けがつけにくい点と

平たいだけでヒラタニオイだと考えるのは危険です

ヒラタより平たいスジクビのアダルトを沢山みました

 

ただヒラタのベビーからはスジクビのようなスジ柄は

入りません・・・6~7年前から毎年ベビーを譲ってもらって

いるのですが全ての個体にスジクビのような柄は

1頭も出ませんでした

 

持論ではありますがヒラタニオイガメは

スジクビヒメニオイとはまったく違う種類です

それを踏まえ画像を提供させていただきます

 

※複数個体の写真です

 

hirata4.jpg

 

hirata5.jpg

 

hirata6.jpg

 

 

hirata7.jpg

 

hirata9.JPG

 

hirata10.jpg

 

 

縁甲板が以上に広いです

hirata11.jpg

 

hirata12.jpg

ドイツ人凄いね!

ウペンバハコヨコクビのアダルトもそう見れないのに
CBベビーが見れると思わなかった・・・

数匹の中から白い子をハンドピック!

01.JPG


どうです?
白いでしょ~


0.JPG


Copyright : Kippei allright Reserved.